波乱万丈な恋

過去の恋愛エピソード。噓のようなほんとの話

⑤浮気疑惑

付き合って半年経ったの日

A君に頼まれてデジカメで撮った写真を現像しに行った。

デートでよくA君のデジカメで写真を撮ってたから、

溜まっていた写真を見ながら“ここ楽しかったなぁ”とか

一人でにやけながらカメラ屋さんで写真を選んでいた。

 

 

すると、

 

ん( ^ω^)・・・??

見覚えのない写真が。 

遊園地で2人2人で楽しそうに映っている写真。

よくみると男の1人はA君。

 

 

え…なんで??どういうこと??

 

今までにやけていた顔が一瞬でり付いた。

なんでA君が映っているの?

日付を見たら1ヵ月前。私が実習で忙しかった時期。

 

何も考えられなくなり選んだ写真も現像せずに店を出た

方、A君と合流。

「写真現像できた?」と笑顔で聞いてくるA君

 

私は無言で首を横に振った。

「え?なんで??SDカードおかしかった?」

 

 

『△月□日だれとどこ行ったの?』

私の質問に少し焦った様子をみせたA君だったけど

 

「あー-。友達の×××遊園地行ったよ」

『写真の女の子はだれ?』

という私の問いかけに食い気味に

「友達友達!ごめん。言ってなかったね」

 

『…聞いてない。△月□日って

私が実習で忙しかったときだよね?』

 

「そうだよ。あゆみが実習で大変そうだったから、

余計な心配かけたくなかったから言わなかったけど

女友達もいた。言わなくてごめんね。」

私が黙ってうつむいていると

 

「ほんと全然友達だから」

(…え。これはほんとうなの?よく分かんない。

でもほんとに友達だったら、

ここでせめるのは違うよね。。)

って当時は思ってしまっていたバカな私は、

彼を責めることが出来なくて

 

『友達なんだ。そっか。そうだよね!

疑ってしまった。ごめん(´;;`)』    と謝った。

 

 

多分この時の私はA君が大好きだったから、

責めて嫌われたくないって気持ちがあったんだと思う。

いま考えると本当に馬鹿です。笑

 

「浮気したと思った?おれにはあゆみだよ。

こんなにあゆみのこと好きなのに

浮気なんてするはずないじゃん。笑」

 

そうだよね。A君が浮気なんてするはずない。

と自分に言い聞かせてその日は仲直りした。

 

 

 

私はこうやって言い包められて

浮気をされ続けます。(;・∀・)

次回▷▷友達の携帯…?