波乱万丈な恋

過去の恋愛エピソード。噓のようなほんとの話

⑯浮気相手の正体

車のなかであの浮気女と電話した後、

A君とちゃんと話すためにアパートのなかに入った。

 

入った瞬間。

“あ。女の人私(彼女)いたこと知らなかったんだ”

              って一瞬で分かった。

 

 

 

そう。私とA君の写真などが

全部見えないところに隠されていたから

彼女がいることを隠そうとしたんだ。とわかり、

A君の言葉を信じて電話であんな態度を取ってしまった

ことを少し後悔した

 

 

そして、机の上には手紙が置いてあった。

 

なにが起きたかわからないけど、

大丈夫だよね?Aのこと信じてるよ?

また連絡して        りこ

 

 

 

こ・・・RIICO・・・リコ!!

 

そう。浮気相手はまさかの

⑥友達の携帯⑨ストラップ事件

で登場したあのりこだった

鈍感な私でもさすがにもう名前を憶えてしまっていて

繋がっていたんだ。まだあの女と繋がっていた。。

と思うと悲しいを通り越して気分が悪くなり始めた。

 

「あゆみ・・ほんとごめん」

謝ってくるA君に対し私は

『この人彼女(私)がいるの知らなかったんじゃない?』

「いや。。言ってたよ」

『じゃあ。なんで私との写真が全部ないの?』

「・・見たくないから片付けてって言われて」

『もう…ちょっと無理かも。。限界』

 

「今回のことはほんっとにごめん!!」

「女の連絡先全っ部消す。あゆみの前で消すから!」

「ほら消した!」「別れないで。お願い」と泣きだすA君

 

ほんっっとにルい。なんであんたが泣くんだよ。

泣きたいのはこっちだよ。と思いながらもAの涙をみると

心が揺らぐ私。いつも強い口調のA君が泣いていて、、

揺らいだのかな?この時のバカな私は(笑)

 

『もういいから。泣かんで?どこで会った人?』

「この前△△(Aの友達)と飲みに行った時

     たまたま一緒に飲んで。。それから」

この時の飲みはA君が飲みの最中私を安心させようと

△△との2ショットを送ってきた日。きっと、

2人で飲んでたのもだし、

たまたま女がいた。っていうのも

 

 

黙って聞いていた私をみながらまた泣き出すA君

『分かった。分かったから、、』

「・・許してくれる?」

そう言われて黙って頷いてしまうバカな私。

「ありがとう。。」

「本当にごめん」と言って抱き着いてこようとするA君

 

さすがに浮気現場を目撃した直後で“触られたくない”

と思ってしまい『ごめん』言ってよけた。

一瞬悲しそうな驚いた表情を見せたA君だったが、

さすがに分かってくれたのかすぐに離れ片付けてあった

私たち2人の写真を並び始めた。

 

 

 

 

りこ。。この人についてどういう繋がりなのか、、

聞けなかった。すごく気になる。。でもきっと私は

現実を知りたくなかったんだと思う。

 

A君が大好きだったから。

 

 

A君を許したわけじゃない。

でも頷いて結果許してしまった。

 

その日からしばらくA君から触られるのを拒絶し続けた。

あんな現場をみてしまったら、

そんな手で触れてほしくなかった。気分が悪かった。

 

辛い。ツラい。苦しい。。

あの時別れていたら、こんな思いしなかったと思う

周りが見えていなかった21歳の私。

若かった私はこうやって選択を誤って生きていく

 

次回▷▷相談