波乱万丈な恋

過去の恋愛エピソード。噓のようなほんとの話

⑨ストラップ事件

付き合って1年が過ぎた。

付き合って2回目のクリスマス。

彼とA君と一緒に過ごす約束をしていた。

プレゼントも用意して楽しみにしていた私に

A君がクリスマス日前に

「ごめん。クリスマスの日急にバイトが入った。。」

と言ってきた。『えー。楽しみにしていたのに( ´;  ;)』

と言うと「まじごめん。次の日は絶対空けておくから」

言われ、仕方ないか。と思い

しぶしぶ『分かった』と返事をした。

 

A君と過ごすはずだった私はなにも予定を入れておらず

実家で家族と過ごした。バイト終わりにいつもなら

メールをくれるA君だったが、

なぜかこの日はメールが来なかった。。

 

な感じがした私は、次の日の朝A君家に向かった。

合鍵を持っていた私はA君の部屋に入るとA君は寝てた

『おはよー』と起こすと、寝ぼけた様子で起きてきた。

 

「今何時?」と言いながらポケットから携帯を取り出し

携帯をいじり出すA君。『もう11時だよ?』と答え、

ふとA君の携帯を見ると

 

 

 

・・・????

携帯にRICOとかかれたストラップが。。

ええ?私ってりこだっけ?

とアホな事しか頭が回らなくなってる私。

ストラップを付けてることに気づいてないA君は

普通に会話を続けている。←(ほんとバカ。)

 

A君の話は全然耳に入ってこなくなり

A君が携帯をポケットに入れた瞬間私は

『ねぇ。携帯みせて。』と言った。

 

「…え。なんで?」と答えるA君に

『中じゃなくて外側だけでいいから』というと

「ちょっとトイレ行ってくる」と言いトイレに行った。

5分くらいでトイレから帰ってA君は私に「はい。」

と携帯を差し出してきた。

 

 

 

ストラップを外した状態で。。"(-""-)"

 

 

 

 

さすがに、はぁぁ!???となった私は

『ストラップ外したやろぉぉ!!!』と怒った。

「なにが?」ととぼけるA君。

『ストラップ付けてたやん。。りこってだれよ。

私りこじゃない!』と意味分からない怒り方をするを私

 

そういうやりとりをしばらく続けるとA君も観念したのか

「実は昨日バイトの後みんなでカラオケ行って

バイトの子が彼氏に振られて彼氏にあげるはずだった

ストラップを“つけて”ってノリでつけてきただけ!!

変な誤解されたくなかった、」

と言い訳を始めた。

今思うとほんっっとしょうもない言い訳なのになぜか

当時の私は納得してしまい(;・∀・)

『嫌だからもう付けないで!』と言うと

「そうだよね。嫌な思いさせてごめん」と謝ってきた。

 

 

 

みなさん。お気づきですか?“りこ“とは

【友達の携帯】で出てきた、あのA君が間違って私に

メール送ってしまったお相手。

 

 

バカな私はその時気づくはずもなく( ;∀;)

ストラップのことを許してしまうのでした、、

 

次回▷▷友情とは?

 

 

このマスクまじ小顔効果あるし、

くすみカラーで可愛すぎ

夏向けの冷感ありだから興味がある人は

是非使ってみて(^^)♡