波乱万丈な恋

過去の恋愛エピソード。噓のようなほんとの話

①A君との出会い♡

A君との出会いは19歳の頃。私は専門学生だった。

私はアルバイトをしながら専門学校に通っていて、

バイト先の先輩から

 

「今度学園祭で野球部のメンバーで焼きそば売るからおいで。」

 

と誘われた。先輩は近くの大学に通う3年生。

高校卒業したばかりの私は大学の学園祭が

どんな感じなのか興味があり、専門学校の

友達を誘って行くことになった。

 

学園祭当日。晴天で日差しを強く、

秋だけど少し暑いくらいの天気だった。

初めての大学にドキドキ♡しながら友達と校内へ。

 

 

たくさんの人・たくさんの屋台が広がっており、

何も分からずきょろきょろしていると

 

「あゆみちゃーん(私)こっちこっち」

 

と声がして振り返ると先輩が焼きそばを持って走ってくる

「暑いでしょ?俺たちのテントに入ってていいよ」

と言ってくれたから、友達と一緒にテントの中へ。

テントの中には野球部のメンバーたちがたくさんいて、

その中にA君もいた。

 

A君は隅っこの方で他のメンバーと話していた。

A君をみた瞬間私は

“かっこいい♡”

って思ったけどA君とは特に何も話さず、

先輩や先輩の友達が持ってきてくれたかき氷や唐揚げを

食べながら先輩たちと学園祭を楽しんだ。

 

夕方になるにつれて日が落ち、肌寒くなってきた。

昼間暑かったから半袖で来てしまってた私は

“ちょっと寒いな”と思いながらテントで座っていると、

後ろから

 

「すみません。よかったらこれどうぞ」

 

 

…?振り返るとA君がひざ掛けを差し出してくれていた。

ちょっとドキッとしたけど平然を装い『ありがとう』とだけ

返してひざ掛けを受け取った。A君と初めて交わした会話。

 

 

でもそのあとも特に会話はせず学園祭も終わり、

帰る時ひざ掛けを返そうと思ったらA君ももういなかった。

 

名前くらい聞いとけばよかったなーと少し後悔しながら

先輩に

「背が高くて、サルっぽいけどイケメンだった人に返しててー」

A君の特徴を伝えてひざ掛けを渡して帰った。